ブログを始めるルナチオンの残党

最近は暖かい日差しに棘が出てきたこの頃…
窓越しに太陽の熱がジリジリと私の肌を照らしている。
そんな中、私は片手にスマートフォンを持ち、もう片方の手には冷房を操作するリモコン。
器用にスマートフォンと呼ばれる現代の神秘を弄りつつ冷房に電源を入れる。
電気が通り、地擦れを連想させる音が部屋に鳴り響き “あぁ、これでやっと涼しくなる” 等と当たり前の事を思い、方やいじり倒している現代の神秘に向かって一言。

「初めまして!」

とは話しかけていない。
はてなブログを始めるに辺り最初のブログを書いている最中、自らが打ち込んでいる文字を心の中で呟いただけである。
そういえば、と… 私はある過去を思い出した。
かつてルナチオンというチャットの管理人を務めていた学生時代の朔が泣いた日。
沢山の人が来てくれていた懐かしいあの頃、DSやPSP、携帯などあらゆる機器で誰でも簡単に利用できていた私のチャット。
しかし、現在ではLINEやアプリチャット等が幅広く普及し、今やルナチオンの輝きは見る影もなく廃れてしまった……

そんな過去のお話から早数ヵ月。
時の流れは早く、限られた時間を生きる我々には無慈悲である。
誰もが忘れてしまったルナチオンの管理人が、またこうしてブログを始めたのには理由がある。

「かつてない程ヒマな時間ができたよ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!」

そう、学生時代と打って変わって社会人になると忙しさは増すものの、それは社会に出て当然の現実であり時間内に終わるのもまた事実。
何が言いたいかというと、学生の様な課題や宿題、部活等の学外時間による拘束が殆ど無い分、どうしても時間が余るというもの。
“現実と違ってゲームは頑張れば相応の結果が出る”
余った時間を使い無為にゲームばかりをやっている自堕落な私。
リア充はすべからく敵である”
そう現実逃避をしながら今まで生きてきた怠惰な私。
“身体はゲームでできていた”
などとほざく残念な無限の妄想を抱いて溺死寸前の私。

そんな私がまた始めようというブログ、これも酔狂な選択ではあるもののゲームばかりにかまけるよりかは幾分マシな話である。
そうこう文章を連ねている内に、室内は冷房から流れ出る冷たい空気に包まれていく…
とても涼やかである……
はぁ……

ため息しか出ない、でも運気は吐き出さない。
…何を考えているんだ、私は。
そんな自分の身の回りの事より、ブログについて。

冒頭で心中呟きの一撃、二度目の初めまして。
そしてお久しぶりの方はご無沙汰してます。
“朔が泣いた日”こと朔泣です。
違う場所では“さっちゃん”や“マイネス”と名乗っている場合があり、非常にめんどくさい事極まりないとは思っても口には出さない事だ。
私の心が茹でる前のパスタに全速力の蹴りを入れた様な勢いで折れて飛び散る。
散乱した私の心の破片を集めるのは大変面倒なので、この事は思っても口には出さない事だ。
大事だからね、二回言わなきゃの鉄則を守ったまで。

さて、ここまでの長い前置きはポイしていきましょう。
前に使っていたルナチオンのブログは、文字数制限が厳しく、何より見辛い。
なので、はてなブログに浮気します。
因みにブログをここで綴るだけであり、ルナチオンのブログ以外の機能はこれからリニューアルしつつまた再起していくかと…
綴る内容等は、いつも通りにゲーム関係が殆どでしょう。

言いたい事は大体言えたし、それに空腹で集中力が続かない。
うん、仕方のない事だ、人間だもの。
お昼は笹身にゴマダレサラダと洒落混もう。
ヘルシーに、そして脂質をなるべく取らずお腹を満たす。
健康的で素敵な食生活だと自負しているとも。

では、近々ブログを更新すると思う。
それまで元気に過ごすのを目標に…*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*